7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

路上ライブ参加し損ねちゃった

2010.12.05

category : ひとりごと

MTB御大、毎度コメありがとな~。
確かにビッグバンドの演奏は久しぶりで、ちょっと血が騒ぎました。
御大とブラスバンドで、Tp.とSax.で切磋琢磨したあの1年間が懐かしく感じました。

もちろん、還暦ジャズドラマーの寺さんのプレイもクールだったよ。

ときに御大はワインをたしなまれるそうで。
100%次の朝に残るもんで、ワインは苦手なんだよねぇ。
なんか、上手にワインを呑む方法あったら教えて下さい。日本酒だと残らんのだが(苦笑)。

さて、実は昨夜、ケーナ奏者の村さんからメールが届きまして。
「日曜日21:30から路上ライブ、どぉ?」みたいな。

ちょっとだけスケジュール調整が必要だったので、即答は避けて、いろいろ調整したんです。

で、日曜出勤で職場へ。
そろそろ村さんにメールしようかなぁ、と思ってたところに、村さんからのメール。
「おぉ、ちょうどいいやw」と思いながらメールチェック。
すると
「本日風邪のため路上ライブ中止っ」 と書かれてました。

「あ、了解。お大事にね」
返信をした後、これまたスケジュールを組み替えにかかったんです。
で、仕事を進めつついろいろやってた訳です。

ふと気がつくと夕方。さて、そろそろ業務終了の時間、と思いきやメールの着信。
「咳が治まったので路上やりま~すw」

おいおい身体は本当に大丈夫なのか? 。
いろいろ考えつつ、しかし既に再度のスケジュール調整はちょっとキツい。
泣く泣く「村さん本日は不参加で…」と、お断りのメールをした次第。
今頃はいつものところで、ケーナが鳴っているかも知れません。

請け負ってしまった仕事があるので
明日の朝もちょっとだけ早起きで働きますw 。

村さん、また誘ってくださいね。風邪をひき込まないように、ぜひご自愛を。
スポンサーサイト

コメント

ごめんなさい!

日曜日は9時10分~10時30分リコーダーの小松くんとやりました(^ー^)♪ 少し咳がでたのでもっぱらギターで伴奏をしました。「翼をください」と「風に吹かれて」はノリノリで歌っちゃいました\(^-^)/♪ 「雪しぐれ」の作者矢野満男と忘年会で一緒だったので曲と詞を聞き採ってきました!! 若干変更が必要だと思います。また曲と詞を送ります!

2010.12.06  村さん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad