7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

「 Masayoshi(仮題) 」のラップ部分

2010.12.09

category : ひとりごと

ケータイとスケジュールに縛られて「食う」「寝る」「働く」の繰り返し
まるで興味はないけど仕方ない 多分我慢しないと生きていけない

ファッション雑誌のインフォメーション ケーブルテレビの Today's news
まるで興味はないけど仕方ない 多分情報ないとついていけない

ベッドに身体を横たえたままで明日の計算始めてる
多分 作り笑いの回数が今日より減ればいいなんて苦笑い

根拠も刹那もないままで望まなくてもそのうち日が暮れる
だけど「死んでない」だけで「生きてない」僕はそんな生き方はしたくない



「 Masayoshi(仮題) 」のラップ部分のリリックです。

この部分について、立て続けに2人の方に「イイネ!」をいただきました(何じゃそりゃ?)。
どうやら唄の方の歌詞よりも、このラップ部分の歌詞の印象が強いみたい。

でもね、実際 「死んでない」だけで「生きてない」ような ヒトたち
あなたの周囲にはいませんか? そして、アナタ自身は? 。
時間の流ればかりを気にして、自分の生きている証を残せない。
それどころか、証を残さず、周囲と同化することが「常識」だと勘違いしている。

そんな生き方は きっとあなたの本当の生き方ではない はずなんです。

そう、あなたはあなたでしかあり得ない。
だから、生き方について もう一度考えましょうよw 。

誰しもが思い悩み、でも時間の流れに逆らえない抗えない。
そんな自分の弱さを自覚しているからこそ、このラップに心を留めてもらえるのかなぁ。
もしこの曲を聴いて、感じることがあったり、胸を打つようなことがあったら、制作者冥利です。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad