7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

お早う御座います。
そして、明けましておめでとう御座います。

年末ライブにお誘い下さり、有り難う御座いました。
もともと年末に遊びに行くから音合わせやりましょう、
ってくらいの軽いノリだったのに、いつのまにか
会場を借りての本格的なライブになってびっくり(笑)。

PA使ってケーナにエフェクトをかけるのは
良い案でしたね。

7th-lab.さん、村さん、どうも有り難う御座いました。

そして、今回トチったぶんのリベンジをかけて(笑)、
1月最後の土曜日に、もう一回やりましょう!

p.s.
打ち上げのソルティドッグ、もうちょっとウォッカが
濃い方が好みかな(笑)。

2011.01.01  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「Live! 会縁隊・村さん vs Hiro.MTB vs 7th-lab」

2011.01.01

category : ひとりごと

昨年(といっても2日前なんですけどね)行われた
「Live! 会縁隊・村さん vs Hiro.MTB vs 7th-lab」
みんなで頑張ってきましたよw 。

Hiro.MTB御大、広島から遠路はるばるクルマを自走して駆けつけてくれました。
村さん、今回は会場のお世話から宣伝活動、また打ち上げのお世話までやってくれました。
7th-labは、今回は音楽監督ということで、セットリストやアレンジを作らせてもらいました。

急遽決定したライブのため宣伝不足だったので、観客の入りはイマイチ。
それでも、コアなファンが集まってくれました。



7th-lab
「白い雲、遥か~四輪駆動の悲恋」
「記憶」



村さん
「コンドルは飛んで行く」



Hiro.MTB
「沢を渡る風」

会場が小さいので、お客さんと距離が近いw 。
ちょっと寒かったけど、会話をしながら、レスポンスを確認しながらの演奏。
けっこうミスもあったり、音響もよくなかったり、グダグダなトコもご愛嬌な感じで進行。
観客の中には、年配の方もいたりして、本当にアットホームな雰囲気で時間が流れていきました。

村さんのケーナを初めてMICで拾って、エコーやディレイを使ってみました。
幻想的な感じが出て、普段の路上ライブとは全然違うケーナの響き。

そして、お客さんも、実は村さんも初めての、MTB御大のウィンドシンセ。
抜群の存在感。そして演奏能力や楽曲のクオリティの高さ。
「沢を渡る風」は圧巻! お客さんもその美しいメロディと迫力に圧倒されてました。



「雪しぐれ」



「Reach for tomorrow」

本日のアーティスト全員集合、ということで、3人で2曲。
それぞれのオリジナル曲を 7th-lab がアレンジした曲を聴いてもらって。
聴いてる皆さん、足踏みでリズムをとったり、眼をつむったり、それぞれの聴き入り方。
拍手が嬉しかったなぁw 。



アンコールもらったので、「ウエヲムイテアルコウ」を3人で。

これで本日のライブはお開き…と思ったその瞬間! 。
お客さんが「え~終わったの?」って駆けつけてくれるというハプニング。
これも小さい構成のライブの強み。その場で
「じゃあもっかい、3曲くらい演ろう!」
って、追加の演奏もやっちゃいました(爆笑)。

年配のお客さんが
「いや~もっと宣伝してお客入れないと、もったいないよ、よかったよ」って
スタッフに声をかけてくれてたのが印象的だったなぁ。

セットリスト

After the chrome night~めっき色の夜明け (7th-lab)
Masayoshi(仮題) (7th-lab)
五番街のマリーへ (村さん)
なごり雪 (村さん)
燕になりたい (村さん)
夢 (7th-lab)

ー休憩ー

白い雲、遥か~四輪駆動の悲恋 (7th-lab)
記憶 (7th-lab)
春の風は優しく頬を撫で (Hiro.MTB)
天の向こう側 (Hiro.MTB)
光の天使 (Hiro.MTB)
沢を渡る風 (Hiro.MTB)
雪しぐれ (村さん・Hiro.MTB・7th-lab)
Reach for tomorrow (村さん・Hiro.MTB・7th-lab)

ーアンコールー

ウエヲムイテアルコウ (村さん・Hiro.MTB・7th-lab)


記事に動画が上がってない曲も、編集が終わり次第、こちらで順次ご紹介予定です。
特に村さんファンの方、お楽しみにねwww 。


ひろめでおきゃく

その流れで打ち上げ。観客の方も一部いらっしゃってました。
実に楽しいお酒でした。ずいぶんマニアックで専門的な音楽談義もあったり。
グイグイジョッキを煽りながら、7th-labが語る語る(爆)。

高知・ひろめ市場内「ねぎ蛸・こすも」さんのご提供でした。
今回コスモさんには、会場の提供もいただき、打ち上げにもお邪魔して、お世話になりました。あざーすw 。


で、酔った勢いってのは大変恐ろしい(苦笑)。
街で呑むとやりたいのが路上ライブ 。



ってな訳で、アーケードにて路上演奏。
MTB御大も、アイリッシュフルートという楽器で参加してくれました。
彼にとっては、路上ライブも、この珍しい楽器も初体験w 。
ひょっとすると、高知の夜をまるかじり的に楽しんでいただけたのかも知れません。

聴き手より演奏者の方がより楽しんだ感のある今回のライブ。
でも次回開催のときは、アナタもぜひ聴きに来てねw 。



スポンサーサイト

コメント

No title

お早う御座います。
そして、明けましておめでとう御座います。

年末ライブにお誘い下さり、有り難う御座いました。
もともと年末に遊びに行くから音合わせやりましょう、
ってくらいの軽いノリだったのに、いつのまにか
会場を借りての本格的なライブになってびっくり(笑)。

PA使ってケーナにエフェクトをかけるのは
良い案でしたね。

7th-lab.さん、村さん、どうも有り難う御座いました。

そして、今回トチったぶんのリベンジをかけて(笑)、
1月最後の土曜日に、もう一回やりましょう!

p.s.
打ち上げのソルティドッグ、もうちょっとウォッカが
濃い方が好みかな(笑)。

2011.01.01  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

